鶏の唐揚げは鉄の中華鍋で

我が家でよく食べる鶏の唐揚げ。

スーパーやお惣菜屋さんの鶏の唐揚げも間違いないけど、心配なのが鶏肉がどこの国のものなのかということ。

最近問題になっている産地偽装や消費期限切れの肉の使っているなどの情報を知ってしまうと、なかなか買いにくいのが正直なところです。

うちには小さい子どももいるし、そう考えるとやはりお家でちゃんと作ってあげることが大切なんだと。

そんなことでわが家の鶏の唐揚げは、国産鶏肉を買ってきて適当な大きさにカットし、調味料で下味をつけて片栗粉をまぶして揚げるもの。

できるだけヘルシーにしたいので、油はあまり使わなくていいように中華鍋を使っています。

平べったいフライパンだと少な目の油では揚げにくいので、うちでは鉄の中華鍋で。

鉄製は熱伝導がよく、揚げムラがおきにくいので、揚げ物をするにはいいと思いますよ。

鶏肉に均等に熱が加わって、カラッと仕上がります。

鉄の中華鍋はチャーハンや野菜炒めだけでなく揚げ物にも重宝しますので、ひとつあると便利ですよ。


[PR]
by osufura2 | 2014-08-07 14:48 | フライパン料理


フライパンのおすすめ料理を紹介します。毎日のお料理のヒントにしてくださいね!


by osufura2

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フライパン料理
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧